変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Chatter.com を試して IDEOS を当てよう!

はてなAndroid 端末 IDEOS が当たるキャンペーンを発見!^^)

Chatter.comを試用してみた!とは - はてなキーワード

企業の社内向け Twitter + α な Chatter.com のプロモーションです。^^;
Chatter.com を試しに使って、はてなダイアリーにレポートを書くと、抽選で IDEOS が 5 名に当たるそうです♪


Chatter.com とは何ぞやというと・・・。
具体的には、chatter.com/jp のトップページにあるプロモーションムービーを見るのが分かりやすいです!


社内用「Twitter + facebook の一部」みたいな SaaS と言った感じかなぁ?^^;
メールアドレスのドメインで「企業」を判断しているみたいです。
サブドメインだらけの大企業とか、グループ企業だらけ(ドメインが全く別)みたいなのはどうすんのかな?


とにかく、もっと詳しくは dive してみないとわからないか。^^)
co.jp じゃなくても、独自ドメインのメールアドレスがあれば OK かな?


ところで IDEOS をゲットするための、応募方法はというと・・・。

応募方法はかんたん。Chatter.comにログインしてみて試したあと、あなたのブログ(はてなダイアリー)に「どのようなシーンでChatter.comが活躍しそうか」をテーマにレビュー記事を書き「Chatter.comを試用してみた!」と書きこむだけで、応募完了です。Chatter.comは無料でアカウントを取得できます。あなたの鋭いレビューをお待ちしています!

とのこと。
締め切りは 2011/05/08 24:00!


IDEOS だけじゃなくて、もっといろいろ SIM フリー iPad とか、SIM フリー iPhone とかいろいろやってもらえると、もっとモチベーション上がると思いますよっ!


ところで、「チャッター」じゃなくて「チャター」なの???(プロモ動画より)
よりネイティブに近くということなら、「チャター」だろうけど、日本語的には「チャッター」では?
「チャター」はキーボードの「チャタリング」のイメージが強くて、個人的にはいかがなものかと。

                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/ideos-jp-22