変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia acro のリーク情報もろもろ

おサイフ・ワンセグ入り Xperia arc こと Xperia acro のリーク情報まとめ記事です。

NTTドコモ SO-02C (Sony Ericsson Xperia Acro) 7月9日(土)発売 | GPad

5月中にも発売の予定だったそうですが、震災の影響で延期となったそうです。
今度こそ au からも出るそうです。
(結局 arc は au からは出ないのかな?)


3色展開のアクアはいい色ですねー。
グラデーションでしょうか?


おサイフ・ワンセグモジュールが追加されていることで、背面の arc がなくなったのはやむを得ないとして・・・。


135g は微妙な重さ・・・。
「おサイフ・ワンセグ入りだから」とトレードオフできる人にはまぁまぁの軽さでしょうが。
もはや軽さに妥協できなくなってしまった私の体には、130g 超というのは重過ぎます。orz
Felicaワンセグのモジュールってそんなに重いのかなぁ?
Felica は SIM の余剰エリアに載るというくらいだから、ワンセグがかさばるのかな?



んー、紹介しといてなんですが。^^;


「acro は人気出ない!」と大胆予想!


スペックやら画像やらをつらつらと眺めていると・・・。
そんな気持ちに・・・。


なぜなら、ソニエリアイデンティティは「デザイン」だから。
arc と二つ並べたら、どう逆立ちしてもかっこ良さではかなわない。
他の機種にくらべて、Xperia を選ぶ人の大半は「デザイン」で選ぶというデータもあるので。


もちろん、おサイフ・ワンセグ入りで「そこそこのデザイン」が欲しい人は acro に好感持つでしょう。
でも、他のメーカーのおサイフ・ワンセグ Android も「まずまずのデザイン」にはなってきてますしねー。

                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-arc-22
http://astore.amazon.co.jp/xperia-22