変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 7 アップデート内容のまとめ記事

Mobile World Congress でのマイクロソフトWindows Phone 7 に関する発表のまとめ記事。

http://blogs.shintak.info/archive/2011/02/15/55183.aspx

http://nanapho.jp/archives/2011/02/mwc-steve-ballmer-keynote-for-windows-phone-update/

詳しくは各記事をご覧いただくとして、ポイントと個人的感想を。


3月のアップデート。

  • コピペ&アプリ起動速度向上。
    ⇒やっと^^;
  • CDMAサポート
    iPhone と同じ土俵に^^)


2011年後半以降のアップデートもあるそうです。

  • Twitter が People ハブに組み込み。
    ⇒はぁ、やっと。
  • SkyDrive と連携
    ⇒え??まだ、シームレスにできなかったの?orz
  • IE9
    ⇒あ、そう?PCでもまだIE9β使ってません^^;だから何がいいのかピンときません。
  • マルチタスク拡張
    iOS に遅れること1年。


「やっと」とか「まだ?」みたいな反応ばかりですみません。
でも、「遅々とはしていても、前には進んでいる」という印象を強く受けました。
ま、着実に進むしかないですからね。
来年 2012 年中には、iOSAndroid に追いついて欲しいなぁ。^^;
もちろん、追いつくには、iOS 6 や Android 5.0 の機能を想定して Windows Phone を実装するってことですよ!^^)


さて、今回とてもがっかりしたのは、アジア言語圏への展開について一切触れられなかったこと。
第三四半期には出してくるとすれば、今くらいに発表してもいいのではないかと思うのですが・・・。
もしかすると、まだ本当に決まっていないのかも。
個人的には、西欧圏でもちっと機能アップしてシェアもそこそこ上げてからアジアへ、って考えているように感じたんですけれど。
実際のところどうなんでしょう?

                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22