変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia SO-01B ピンチズーム対応のアップデート 1/19 より公開!!

ををっとー♪

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/index.html

XPERIA FAN の掲示板情報はあまり信用してなかったのですが。^^;
ほんとに来ましたね!!


今回は、Windows PC 不要で単体でもアップデートできるので安心安心。^^)
なお、単体アップデートの提供は 01/20 から。

主なバージョンアップ内容

  • ピンチイン(2本の指を画面上に乗せて、その指の間隔を縮める)操作による画面の縮小およびピンチアウト(同、間隔を広げる)操作による画面の拡大を実現するマルチタッチ操作へ対応します。

【操作可能なプリインアプリ】
ブラウザ、マップ、Office Suite2、Moxierメール2
※2 機能バージョンアップとともに各アプリケーション自体もバージョンアップされ、マルチタッチ操作が可能となります。

【非対応となる操作】
3点以上のマルチタッチ操作
マルチタッチによる回転操作(Googleマップ5.0で使用する操作)

内蔵の特定アプリのみでピンチズーム可能と記載されてます。
以前公開されたソニエリのデモ動画では、Angry Birds もズームできてましたが、どうなんでしょうねぇ。
まぁ、保障されないのは仕方ありませんが。
大抵のソフトでピンチズームできるといいなぁ。
※やっぱ Google マップの回転はできないのですねぇ。2 本指スライドで 3D の On/Off も無理かな?



ちなみに、今回のピンチズーム対応のアップデートは、Android 1.6 に対しても直接適用できるそうですよ。
もちろん 2.1 になりますけどね。
2.1 アップデート+ピンチズーム対応が一度に適用できるようです。

                                                                        • -

アクセサリ追加でパワーアップ。まだまだ現役 Xperia ^^;
Xperia SO-01B アクセサリ 研究室 - ケース、カバー、バッテリー、保護フィルム、microSD - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/docomo-store-22?_encoding=UTF8&node=19