変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Android 3.0 Honeycomb プロモーション動画にインスパイアされた

UI デモ動画:
動画:Android 3.0 " Honeycomb " 紹介、タブレット最適化UI デモ - Engadget 日本版

CES セッションでのデモ:
CES 2011:Google、「Motorola XOOM」を使ったAndroid 3.0(Honeycomb)のデモを行う(動画あり) | juggly.cn

タブレット向けに最適化された Android 3.0 Honeycomb。


か、かっこいーー。


これらの動画を見て、
タブレットはただでかいだけのスマートフォンではない。」
というのが Google のメッセージだと感じました。


これを見た後では、現時点の iPad はただのでかい iPhone に過ぎないとわかります。
逆に iPad というか iOS for iPad にはまだまだ伸びしろがあるし、iPad 2 (or 3?) ではアップルはアップルらしいやりかたで「ただのでかいスマートフォンではないタブレット」を提示してくるのでしょう。


GoogleApple も、やっぱり、すごい。
大胆に、徹底的に考え抜いてる。
負けてられないな。(いや、もちろん対抗しようってわけじゃなくて^^; 仕事に向かう姿勢だけでも、と^^;)

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/is03-22