変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Google マップ for Android バージョンアップで 3D 表示

Googleマップ for Android 5.0リリース、3D表示 & オフライン対応 - Engadget 日本版

Android 用の Google マップがアップデート!


Google のデモ動画のように、3D 表示がグリグリと思いきや、新宿副都心では GALAXY S ではかなりきついです。^^;
デモ動画に出てくる Nexus S じゃないと快適にうごかないの!?
Gingerbread になれば、サクサクになるかな?


3D 表示される建物が少ないと、それなりにグリグリ動きました。^^;
コンパスでもグルグル回って気持ちいいー。


し、しかし、結構落ちる・・・。


どうも、3D 表示はデータのダウンロードと前処理(?)に時間がかかるようです。



ちなみに、インストールは Android 1.6 以降なら OK。ただし、3D は 2.0 以上。


ってことで Android 2.1 な Xperia にも入れてみましたが・・・。
3D 表示は指 2 本で上下にスワイプが必要・・・。
もちろん、指 2 本でぐりぐり回して地図の回転もできません。orz
やっぱかなりの禍根ですよね、マルチタッチ非対応。
さらにコンパスまで効かないし・・・。


Android 2.2 より、疑似マルチタッチを優先し、喧伝するソニエリの姿勢は正しいかも。^^;


最近バカ売れの IS03 だとどれくらいグリグリ動くのかな?

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/is03-22