変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

HYBRID W-ZERO3 でも「だれとでも定額」が可能に!

■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

W-SIM 端末で「だれとでも定額」は、当初、

  • 11/30 までに契約済みなら、2011/02/28 まで OK。
  • 新規はダメ。
  • 「新ウィルコム定額GS」はダメ。

と、実質的に「HYBRID W-ZERO3定排除」のプランでしたが・・・。


来ました!!
「新ウィルコム定額GS」でも、2011/02/28 までの期間限定で契約可能になりました!
しかも、新規契約でも機種変更でも OK!


ハイブリだけ排除は、ひどすぎますもんね。
やっとまともなプランになった!


しかも、新規契約も OK とは、大盤振る舞い!
エライ!ウィルコム!!


伊藤さんによると、端末一括払いなら月額負担 1,000 円で通話もデータ通信も実質無制限の最強モードになるとのこと。^^)

月額1000円で通話と通信が無料の“スーパースマートフォン”(第190回) - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

これは、新規でも HYBRID W-ZERO3 欲しいかも。ってせめて 6.5.3 ならなぁ・・・。


ただし、まだ懸念も。^^;
将来的には W-SIM では「だれとでも定額」は使わせないということは、「通話とデータ通信の料金体系は完全に分離したい」という意図と読み取れます。
「通話もデータ通信も1台で」というのがスマートフォンのいいところのはず。
そこがオミットされるとなると、今後 W-ZERO3 シリーズのような端末が登場してくる可能性はかなり厳しく・・・。


あるいは、今後は完全に「データ通信->3G」+「通話->PHS」という住み分けで、HYBRID シリーズとしてなら、望みがあるかな?

                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22