変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia X10 の Android 2.2 アップデートが 2011/Q2 とトルコで回答?

Xperia X10のAndroid 2.2へのアップデート配信は2011年Q2頃?Sony Ericssonトルコがメールで回答してたらしい | juggly.cn

今度はトルコのソニエリサポートセンターが回答したという内容です。


トルコ語から機械翻訳されたという英語を拙訳すると・・・
ソニー・エリクソン X10 は、2011 年 第二四半期に 2.2 アップデートを行う見込み。2.2 バージョンに向けての作業は現在も進行中。さらに詳しい情報は、こちらから・・・」
ま、ネタかもしれないので、眉唾眉唾。^^)


でも、「2.2 への取り組みを継続中」というのがほんとだとすると心強いですね!


実際。Xperia の 2.1 アップデートの内容を見て、2.2 はやる気だけの問題と感じましたよ。個人的には。
X10 の 2.1 アップデートが遅れたのは 2.1 対応に手間取ったというより、Xperia のマルチメディア機能をアップするのに手間をかけたため、と感じましたから。


実際、この秋冬に発売される Android 2.1 マシンは、発売から 2, 3 か月後の 2.2 へのアップデートを確約しています。
グローバルで見ても、2.1 で発売されたマシンは、たいていは 2, 3 か月で 2.2 アップデートが出ていますし。
2.1 から 2.2 へのアップデートは、それほどコストはかからないと見てます。


ただし、現時点では私は、「2.2 アップデートは来ない可能性が高い。」と見てます。
何故なら、疑似マルチタッチ対応が公式発表されたため。
この発表は、以前リークされた X10 の OS アップデートのロードマップと一致するからです。
そして、そのロードマップには、2.1 プラスアルファのアップデートまでしか記載されていなかったからです。


しっかし、Xperia は、ネタに困らないマシンですねっ。^^;
もはや、これも Xperia の魅力のひとつと認めざるを得ないな。^^)

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22