変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia (2.1) のいいところ♪-ライブ壁紙

Android 2.1 になって、Xperia SO-01B でも、ライブ壁紙が使えるようになりました♪
ライブ壁紙とは、ホーム画面の壁紙がアニメーションする機能のことです。
Android 2.1 の新機能です。


この「水」がいいですねー。

透明感のある波紋がとてもきれいです。
はらはらと舞う紅葉の葉も今の季節にピッタリ^^)。


これは Xperia オリジナル?
雰囲気はいかにも和風ですが、グローバル版にも入っているんでしょうかねぇ?


ちなみに、Galaxy S には「水」はありませんが、似たような波紋系としては「Beach」という海辺で波が寄せるライブ壁紙があります。


ところで、この「水」、画面をタッチした場所に波紋が起こるの気づいてますか?


なかなかすごいですよねー。
Galaxy S の 「Beach」 も同じですけどね。^^


他にも画面タッチに反応するライブ壁紙がありますので、いろいろ試してみると楽しいですよ。

                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22