変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ソフトバンクの冬モデルスマートフォンもドコモに負けないボリューム!?

ソフトバンク2010年冬モデルスマートフォンラインアップ(Android)は全6機種程度という噂、Androidタブレットも有り(Dell Streak) | juggly.cn

11/4 に予定されている新機種発表会で発表されると言われている情報。


なんと、全6機種!!?
しかも、全て Android 2.2!!?
もし、本当だとするとすごいですっ。


中にはシャープの 3D スマートフォンに、DELLタブレットも含まれるとか・・・。


Galaxy S には Desire HD で反撃を一撃食らわせましたが。
他のラインナップが無いとドコモのラインナップのボリューム感にかすんでしまう、と思っていたところでした。


来ましたね。
全部 Android 2.2 とは・・・。
ドコモもタジタジ。^^;


さらに・・・。

まず、ソフトバンクは3キャリアの中で初となるAndroidマーケットにおける有料アプリのキャリア課金に対応するそうです。

つまり Google Checkout を使うことなく、アプリ代金がソフトバンクの通信料と一緒に請求されるということだそうです。
ドコモは先を越されて悔しいことでしょう。^^;
ドコモもすぐに追従して、ドコモ請求で Android マーケットが利用できるようにするでしょうね。

                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/x06ht-22