変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Google の Nexus One 後継機はサムスン製?!

Google Nexus Twoは11月8日発表、サムスン製とのうわさ - Engadget 日本版

11/8 に Nexus One の後継機が発表されるとの噂があるそうです。
ほんとに「Nexus Two」という名前になるのかどうかは、かなり怪しいですが。^^:


Android のリファレンスマシンは HTC Dream に始まって、ずっと HTC が担当してきましたが。
Nexus Two は、ほぼサムスン製に違いないと言われているそうです。


ハードとしては、Galaxy S ベースだそうです。
ということは、Android 3.0 Gingerbread は Nexus Two の兄弟機である Galaxy S にも他の機種に先駆けて提供される可能性が高いかもですね♪


サムスンは「Android の新バージョン開発は HTC と秘密裏に行われ、オープンではない。」と不満げでしたから、今回のパートナー採用はかなり喜んでいるものと思われます。


Galaxy ユーザーとしては、Galaxy S ベースは喜ばしいことですが。
Nexus Two」を名乗るからには、もうちょっと次世代スペックのリファレンスマシンを見てみたいという気持ちもあります。

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22