変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Android 2.2 の目玉機能とは!

Android 2.2 の目玉機能とはっ、ズバリ!

です。
そう、Android 2.2 で電話帳で「ヨミガナ」に対応するそうですよ。


ソフトバンクの Desire と Desire HD の比較表より。

HTC Desire HD 001HT | モバイル | ソフトバンク

※クリックするとオリジナルサイズで表示できます。

この表に「Android 2.2 でできること」というカテゴリがあり。
「電話帳検索/ソート機能強化」の項目に「ヨミガナ対応」とあります。


Desire の方の表をみると、2.1 と 2.2 が並べて書いてあるのでわかりやすい!
「ヨミガナ対応」は Android 2.2 の機能だとわかります。


んー、JIT より、アプリ SD カード逃がしより、個人的には「ヨミガナ」が大事。^^;
名前はヨミガナでソートできないと、日本文化では使い物にならないですよ。


つまり、Android 2.1 な Xperia でも、「ヨミガナ」は使えないと。orz


いま、なーんか、やーな予感が・・・。
もしかして、Windows Phone 7 は、「ヨミガナ」対応してなかったりして・・・。
なにしろ、過去の遺産を切り捨てただけに。
なにしろ、「ヤツラ、自分たちのこと(=米欧)しか考えてない。」ですから・・・。

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22
http://astore.amazon.co.jp/x06ht-22