変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Galaxy S SC-02B 予約した!価格は9割方確定^^;

Galaxy S SC-02B 予約しました。^^/


Desire HD やドコモのガラケー機能搭載 Android にもクラクラっと来てるので、もうちょっと様子みようかとも思ったのですが。
Twitter 見てると、結構予約ツイートもあり、もう予約一杯のドコモショップもありとのこと。
別に発売日ゲット必達ってほどでもないのですが。
発売後 Xperia みたいに在庫不足で待たされるのもイヤだったので、予約しちゃいました。^^


さて、コジマの店員さんによると、2,3日前に覗いた時と同じで、「価格未定・発売日未定。」とのことでしたが。
ドコモショップで分割金額は出てますよ。」と言ったら本部に確認してくれました。
「基本的に当店は頭金 0 。100% 確約はできないが、Galaxy S も 9 割方頭金 0 円となる予定。」
とのことだったので、予約確定!^^)


で、問題の価格ですが。
店舗による変動のない分割金は、先日からの価格リーク情報どおり、以下の通り。

24回払 12回払 分割支払総額
新規契約 1,211円/月 2,422円/月 29,064円
機種変更 1,372円/月 2,744円/月 32,928円

※全て税込金額


これに加えて、店舗によって頭金が上乗せされて最終的な値段となります。


私の場合、機種変更で 9 割方頭金 0 なので(^^;)、32,928円也。
さらに、ドコモのポイントを使って、実質負担 2 万円を切る予定。
ということで予定通りの負担額で満足!^^/
Xperia に機種変せずに、Galaxy S まで引っ張ってよかった―。


ただし。
Twitter を見てると、ドコモショップでも小規模店舗への初期割り当ては 4, 5 台らしく、ヨドバシやビックカメラの大規模店ならともかく、たかがコジマごときで発売日ゲットを保障できるのか、若干不安も。^^;
ま、量販店は店舗間で在庫を融通しあえるのでなんとかなるものなのかも。


ドコモショップで頭金 0 というのは見たことありませんが、今回も量販店はだいたい指定のプラン契約で頭金 0 円が多いのでは?
Twitter 見てると、ドコモショップは、店舗によって頭金にかなりばらつきがあって、いかがなものかと・・・。
頭金 1 万円以上のドコモショップもあるそうで、そりゃちょっとボリすぎだろうよ、と言いたいところです。


なお、端末購入サポートは 15,120円らしく、結局プラス割は SC-02B には適用されないようです。T_T
年末とか年明けとか、他の冬モデル登場に合わせてプラス割に組み込むつもりじゃないかと勝手に予想。

                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22