変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

開発者アンケート、長期的視点では iOS よりも Android らしい

Web技術でネイティブの iPhone/Android アプリを作成できる開発ツール Titanium 開発者向けのアンケートより。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/28/052/

開発者目線では、
「短期的には、現時点でビジネスチャンスの大きい iOS。」
「長期的には、自由度、シェア拡大の可能性の大きい Android。」
という評価だそうです。


Androidスマートフォンタブレットに限らず、様々なデバイスに応用される可能性があり、その分市場が大きくなるだろうという期待も込められてのこと。


Titanium は、iPhoneAndroid の両方のアプリをクロスプラットフォームで開発できるツール。
つまり、iPhone, Android 両方に興味のある開発者ということなので、なかなか興味深いアンケート結果です。


両方の市場を見ている開発者は、「いずれは Android が凌駕する」と見ているんですねー。


アップルは、1,2年の間に新たなイノベーションを起こさないと、ヤバイってことですねぇ。^^;


私も両方にチャレンジ中ですが。
なぜだか、Android の方が作りたくなるんですよねー。
iOS の方がもうかりそうなのにね!

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/x06ht-22
http://astore.amazon.co.jp/xperia-22