変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia は本当に Android 2.2 にはアップデートされないのか?

ソニエリ公式ブログで Android 2.1 延期を発表 orz

ソニエリ Xperia X10 の アップデート延期、10月末以降へ - Engadget 日本版

当初9月末と伝えられていた Android 2.1 へのアップデートは、10月末以降に延期だそうです。orz


2.2 じゃないですよ。2.1 が10月末以降・・・。
他のメーカーから、ワンテンポいやツーテンポくらいずれてますよ。

Xperia の OS の話をすると、タイムマシンで過去を覗いているような気分になります。
時間の流れが違うのかしら。


HD (720p)ビデオ撮影対応や、ホーム画面拡張は評価しますよ。
でも、マルチタッチは結局のところなしなんですよね?
連絡先はフリガナ対応するのかしら?


engadget 曰く。

Xperia X10 はすでに他社のフラッグシップで Android 2.1 が採用されはじめた時期に 1.6で登場しており、Androidのバージョン別シェアで 2.1以上が7割を超え、2.1以降必須アプリが増えるなかでOSのアップグレードが待望されている事情がありました。またX10が8月にAndroid 1.6で発売された米国では、HTC や モトローラなどのライバル機がひととおり Android 2.2 " Froyo " へのアップグレードを完了しつつあります。今回の告知は 海外で販売されているXperia X10 および X10 mini / X10 mini pro に関するもの。国内版のドコモ Xperia SO-01Bについては、時期や内容も含めどのような対応になるのかはまだ分かりません。

記事の半分近くまるまる引用しちゃいましたよ。
まったく、引用した文章に込められたこの気持ち。
ソニエリには伝わっているのかなぁ?

ソニエリ内部文書には Android 2.2 の予定は無し

Xperia X10はAndroid2.2にはアップデートされない!?ソニエリ内部資料?が流出、Android2.1での更新内容も明らかに | juggly.cn

ソニエリ内部文書流出だそうです。
Android 2.1, 2.1x へのアップデートのロードマップが描かれているそうです。
が、2.2 についての言及は一切なし。
「やらない」と明記しているわけではないですけれどね。


ライバルが次々と Froyo アップデートされていく中、予定も発表できないのでは・・・。

                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22