変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Android アプリが 8 万本突破

Android端末向けのアプリケーション数が8万本を突破、現時点でのAppleとの差は? - GIGAZINE

Android Market の登録アプリが 8万本だそうです。
対する App Store は 25 万本とまだまだ差は大きい。^^;


ま、Android は野良アプリやほかのアプリストアにしかないものとかあると思うので、実質はもうちょっと数がありそうですけどね。


そろそろ数だけじゃなくて、なんとか質も評価できませんかねー?
プロによるゲームや電子書籍等コンテンツものは、そもそも一定の品質はあるでしょうから、数があればあるほどうれしいでしょうけど。
実用アプリやツールものは、数じゃなくて、品質ですからねー。
ま、数があれば、自分好みのものに当たる確率も高くなりますが。


取りあえず数値化できるのは、ダウンロード数、購入数でしょうか。
何万本もあっても、実は 10 回もダウンロードされていないものがほとんどだったりして。^^;
一定のダウンロード数以上のアプリ数で比較するのがいいかな?

                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22
http://astore.amazon.co.jp/x06ht-22