変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Android 向け sp モードメールアプリ 早速バージョンアップしてみた

ドコモのAndroid向けspモードメールアプリがバージョンアップ - ケータイ Watch

sp モードメールアプリが早速バージョンアップしたそうですよ!

今朝見たら、アップデートの通知が来てました!


最大の不満点だった、着信音が設定できるようになってます。^^;
電話の着信音と同じはひどすぎましたよね。(使う人が作ってないのバレバレ^^;)

デフォルトも無難なものに変わってますね。
バイブレーションやイルミネーションも選べるようになってます!
これでだいぶまともになりました!


ただし、差出人ごとの鳴り分けは「まだ」できないようですねー。
電話の着信音は鳴り分けができるだけに、ちょっと残念。
次のバージョンアップに期待!!!


文字サイズも選べるようになってます。

電話帳の表示名を使うかどうかの設定もできるようになってますね。
随分とユーザーの不満がダイレクトに伝わってますよ。
これは Twitter のおかげかな?^^)


デフォルトの文字サイズも変わってます。^^;


なんだか、デフォルト値含めて、全体的に常識的な仕様になったような。
やっとまともに使えそうなものになってきました!^^;


最初のバージョンは、アプリを使わない人が作ってるのがバレバレ。
今回デフォルト値も常識的な値に変更されているところを見ると、前作はドコモの担当者もちゃんと目を通してなかったのでは?


ともかく。
今回は Twitter のおかげで、ユーザーの声がダイレクトに届いている気がしますねー。
無記名の 2ch とは、影響力が違う違う。


そもそもオフィシャルな問い合わせ窓口にまで文句言う人は少ないし。
2ch もブログも検索しなければ出てこないし。
その点、Twitter は #spmode のハッシュタグを見てるだけで、本音の文句もとい感想がどんどん集まって来て、まとまって見られますからねー。


Twitter 恐るべし。^^;


ところで、Windows Mobile 版はバージョンアップ来てるのかな?
後で T-01A で確認してみよ。

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22