変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

sp モードを試してみる - Xperia 後編

Xperia で sp モードの後編です。
前編はこちら。

sp モードを試してみる - Xperia 前編 - 変な発想法 - Mobile編

sp モードの設定

Wi-Fi オフって 3G マークで通信できているのに sp モードの設定サイトが応答しない。
と悩んでいたら・・・。

だった・・・orz
おおぼけ。
コールセンターで「APN の設定しろ」とうるさかったのはこのことだったのね。
APN が追加されれば、デフォルトで sp モードが有効になるもんだと思い込んでた。


APN によって、画面上の 3G アイコンを変更できればこういう間違いもなくなるのに。


さてさて、APN を sp モードに設定して、無事設定サイトにアクセス。

設定変更時にいきなり「sp モード パスワード」を入れろって言われて焦りました。
要は i モードと同じと考えると、なるほど、ですけどね。


メールアドレスも変更完了。

sp モードでメール送受信

Gmail と送受信テスト。

ちゃんとリアルタイムにプッシュされてきますね!


あー、トライアンドエラーでごちゃごちゃやってると、今月もパケ・ホーダイ上限かな。^^;

                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22