変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Hotmail と Windows Mobile を ActiveSync してみた!

Windows Live Hotmail が Exchange ActiveSync をサポートしたということで、
X04HT をフルリセットして、さっそく ActiveSync してみました!


Windows Mobile 6.1 の X04HT Touch Diamond は、下記に記載の手順通りでばっちりでした。

[Hotmail] Windows Live Hotmailが Exchange ActiveSync に対応し、スマートフォンとの同期が可能に | Windows Live 最新情報ブログ

X04HT 側。


Hotmail 側。


メール、予定表、タスクは同期ばっちりです。
連絡先は同期でエラーがでます。多分 Hotmail 側のデータが悪いんだと思いますが。(Web で見ても文字化けしているので。)


んー、メールは即時プッシュされないんですかねぇ・・・。
予定はまぁ、ActiveSync で同期ボタンを押せばいいという考え方もできますが。
メールはしっかりプッシュされんとなぁ。
何か設定あるのかな?


ちなみに、私の Hotmail アカウントは hotmail.com じゃなくて、msn.com なんですが、ちゃんと認識してくれました。^^;当たり前か。


あとで、iPhone (iPod touch) や iCal もやってみよー。
Mac のアドレスブックとまともに同期できれば完璧!
Gmail の連絡先は姓名が逆転したり、住所がぐちゃぐちゃになったり、英語圏のカルチャーしか考えてないので、困ってたんですよね。



ところで、Hotmail の ActiveSync で、Android はまだ正式サポートされていないんですね!
Android 2.1 は問題ありで、2.2 はうまくいきそうな感じ。


んー、ほらほら、2.2 アップデートは未定なんて言ってる場合じゃないでしょ。>ソニエリ

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/x04ht-22
http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22