変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

spモードの対応機種

対応機種 | spモード | サービス・機能 | NTTドコモ

画面ショットが小さいので。^^;


うぅ。HT-03A はなんで入ってないんでしょう?!!
発売は T-01A と同時期なんだけどなー。Android も 1.6 で Xperia と同じだし。
なして???
テストが面倒なら、T-01A と同じく、「要 Android 1.6」ってすればいいのにー。
(T-01A の「要 WM6.5 って、どうみてもサポートコスト削減のためですよね。6.5 にしか対応できないわけない。)


実は、Galaxy S までのつなぎに HT-03A の白ロムを、という考えにほぼ傾いてただけに、なんで???^^;


相変わらずまとまりなく意味不明な(^^;)祥平さんの記事で。

spモード - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

【山田祥平のRe:config.sys】ドコモが次に企てていること - PC Watch

ま、伊藤さんは「他社端末向けには公開しないでしょ」との見解ですが。
んー、現実的に動かすことは可能でしょうし。
SIM ロック外せと他キャリアに迫る張本人が、他キャリア端末をサポートしないというのも筋が通らないでしょう。
というか、ドコモが叫ぶ SIM ロック解除は、他キャリア端末にドコモの SIM を挿してもらうのが目的のはず。
動かないって言われたときに、どうやってどこまでサポートするかは問題ですけれど・・・。


ということで、HT-03A も動くと思うんですけどぉ。>>ドコモさん

                                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22
http://astore.amazon.co.jp/ht-03a-22