変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

コードを書かずにドラッグアンドドロップで Android アプリを作れる「App Inventor」

Google、誰でもAndroidアプリを開発できるツール「App Inventor」 - ITmedia エンタープライズ

コードを書くこと無しに、ドラッグアンドドロップAndroid アプリケーションが作成できる App Inventor というツールがあるそうです。


申請受付中とのことで、すぐに使えるわけではないみたいですが。
面白そうなので早速申請しておきました!

http://appinventor.googlelabs.com/ <<== 申請サイト

でも、教育目的が主体のようで、申請フォームでも「学校名を入れろ」とか「どういう教育目的で使うんだ」とか聞かれたので、審査で落ちるかもですねー。--;


で、詳細はこっちのページにありました。

http://appinventor.googlelabs.com/about/index.html

なんと GPS が使えたりメール送信もできるそうですよ。
こういうところが大事ですよね。
バイスの面白そうな機能が使えないんじゃ、アプリケーションのアイデアも半減します。


モーションセンサーも使えれば子供でも楽しいゲームが作れそうですね!
(サイトをざっと見た限りでは、モーションセンサーの記述はないですが、今後に期待。)

                                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22
http://astore.amazon.co.jp/x06ht-22