変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモ 2011/04 以降全機種 SIM ロック解除の波紋

テクノロジー : 日経電子版
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100707k0000m020083000c.html
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100707k0000m020063000c.html
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201007060742.html

ドコモがソフトバンクへのあからさまな宣戦布告。


iPad にロックかけられたのが、よっぽど悔しかったと見えます。^^;


でも、前にもちょっと書きましたが、結局ドコモはアップル・イノベーションのリスクを負わずに済んで結果オーライだと考えて欲しいですねー。


ドコモは自社でクオリティをコントロールできる=責任の取れる端末を提供していった方がいいと思います。


仮にソフトバンクiPhone を SIM ロック解除しても、価格的にもっと魅力的なデータ定額プランがないと、そんなに流出はないんじゃないでしょうか。


個人的には電話機が使い回しできるようになるのは大歓迎。
実は今も子供用に使っていた古い FOMA 機が故障して、代替機が欲しいところなのですが、白ロムだって安くないし…。
W-ZERO3 シリーズに、ソフトバンク回線の HTC 端末はごろごろ転がっているので、これらが流用できると純粋にうれしいですね!^^)

                                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22