変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

アップル・イノベーション・リスク

受信感度 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

Apple、iPhone 4の電波強度問題の原因を解明し、2〜3週間以内に修正を行うと発表 | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

えと、これってどういうことでしょか?

電波強度を 水増し 誤表示していたって???


iPhone 3G シリーズはどうなってんのさ、3G は!


ってか、3G シリーズで電波のつかみが悪いから、iOS 4 で水増しするようにしたんですかね!
と疑われても仕方ない弁解だと思いますよ。
iOS 4 の 3GS とかではどうなんでしょうね。


黄ばみ液晶もだんだんと報告が増えてきてるみたいですしねー。
ま、iMac の時ほどじゃないみたいですが…。


アップルのイノベーションて、いつもこういうリスクと背中合わせですよね。^^;
しかも、日本的なクオリティから言うと、「真面目に対応してくれない」し。
ことが大きくなってしぶしぶという感じ。


そういう意味では、ソフトバンクといいコンビなのかもっ。^^;
もし、ドコモが iPhone 4 をゲットしていたら、電波強度問題も、黄ばみ液晶も、ただではすまされないでしょう。
ソフトバンクだから、知らんぷりしていられる。^^)



ちなみに我が家のアップル製品はと言えば…。
iPod touch 第一世代と Mac mini late 2009 。
iPod touch は第一世代とは言え、iPhone GSM の後に出ているので、完全な初物でもなく。
Mac mini は、Core 2 Duo の3世代目くらい?
どっちも初物ではなかったので、良かったみたい。^^;
あと iPod nano 4G 。これも 4 世代目だから良かったのかな?


んー、とすると、今回デザインチェンジのあった Mac mini mid 2010 は、ちょっと様子を見た方がいいのかな?^^;
Mac Book / Mac Book Pro は GPU の変更だけだから、大丈夫そう?

                                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/iphone-4-22