変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「Android の2倍。Windows Phone の実力の秘密に迫る!iPhone OS より優れている10の理由」

気持ちはわかるけど・・・。


Gizmode の Android vs. iPhone 記事のパロディというとかわいそうなので、本歌取り


元記事は、

Androidの勢いの秘密に迫る!iPhone OSより優れている10の理由 | ギズモード・ジャパン

iPhone に比べて、Android の方が自由で選択肢もあっていいよ」という Android 擁護記事。


その AndroidWindows Phone に置き換えて本歌取りしたのが、Windows Phone FAN の記事。

ニュース/2010.06.10 Windows Phone が iPhone OS より優れている10の理由 - Windows Phone

確かにおっしゃる通り・・・。
AndroidiPhone に対して持っている優位性を Windows Phone はすべて持っている。
なのに、なんでこんなに落ち目なのか?
もはや全く勢いが違う・・・。


ちなみに、この Windows Phone 擁護が有効なのも、6.5.3 まで。
Windows Phone 7 では、この評価項目では、iPhone 4iOS 4 以下の評価になってしまいますからねぇ。


つまり、Windows Mobile 6.5.x に Android の良さをプラスすれば、Android 以上だったのでは?!


もし、Windows Phone 7 がいまだ発表されていないとしたら、いまでも私もすごく Windows Phone 6.5.x を応援したかもしれない。
要は継続しそうかどうかなんですよね。


iPhone はちゃんと継続してるでしょ。4 になっても、既存アプリは全て動く。
操作も同じ。というか、タッチ操作は初代でもう完成していたということですねぇ。
その上で機能アップ!
既存ユーザーは買い替えたくなりますよ!


Windows Phone 7 の間違いは、6.5.x の良いところを捨ててしまったこと。
6.5 系の良いところを残しつつ、iPhoneAndroid と渡り合う道はあったと思いますけどね。

                                                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/sc-01b-22