変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

既存割賦契約者も iPhone 4 を割賦購入可能に

時代の流れを感じます。

iPhone 3G/3GSユーザーの割賦契約中者も、iPhone 4を追加で割賦契約購入可能に | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

えと、iPhone 4 で2割賦縛りが外れることを言いたいのではなくて。


この割賦縛り緩和が、Twitter孫社長との直接のやり取りの中で実現されたこと。
これに、感じ入りました。


Twitter で自ら発言するだけでも面白いことですが。


Tweet のやり取りの中でポンポン決断しちゃうところがすごい!


実は今日、固定電話の契約変更で NTT 東日本に電話したのですが。
前時代的な対応に辟易。いまどき役所の方が対応いいですよ。
固定電話の契約数現象は、携帯電話の利便性だけに負けてるわけじゃなくて、人対人のサービスの質の低さでも負けを大きくしてんだよこりゃ。と納得した次第。


経営戦略上明らかに不利になること、例えば「iPhone, iPad をロック解除する」とか(^^;)は譲らないけど。
それ以外のことは自分にとって面倒なことでも、お客の利便になるならやりまっせ!
この態度かっこいいねー。


ま、現場は大変でしょうけどね。
でも、下からつついても動かない経営者よりは百倍ましですよ、現場にとっても。


「お客のためにできることは、大変でもやる。」これは基本姿勢ですよ。
この姿勢は、甘やかされたプログラマ(^^;)も見習うべきですねー。


※「甘やかされたプログラマ」とは、あらかじめフレームワークで用意されていることしかできませんとか、新しい開発環境や言語に難色を示すようなプログラマ・SE を指す。^^;(もちろん自戒の意味も込めてですよー。)

                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/iphone-3g-s-22