変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「Cocoa の素、Objective-C を知ろう」

iPhone のために Objective-C を勉強中。
2008 年と少し古い記事ですが、Objective-C 初心者の私には、大変勉強になります。(まだ途中^^;)

Cocoaの素、Objective-Cを知ろう − @IT

Objective-C の基礎の基礎が簡潔にまとめられています。
とてもわかりやすく感じました。


Objective-C の入門書は買おうかどうか迷っているのですが。
とりあえず iPhone SDK の入門書や Web の情報で間に合わそうと。


ただし、ちゃんとした Objective-C の言語仕様も知りたいので、言語本は必要だなと。

詳解 Objective-C 2.0

詳解 Objective-C 2.0

Objective-C の中級、応用はこれがおすすめみたいです。(↑の購入率も高いですね!^^)


手に取った感じでは、「詳解」というわりには中級レベルかなと感じました。
厚みや重みそして値段ほどのボリューム感はなく、読破できそうな予感。^^)


Dynamic Objective-C」も手に取ってみたのですが、Cocoa プログラミングの経験豊富な人向けのディープな裏技本的な感じでした。
iPhone SDK 入門レベルの私では、まったくちんぷんかんぷん。^^;

                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/iphone-3g-s-22