変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

マイクロソフト、モバイル部門担当役員退職で Windows Phone はだいじょぶなの?

Microsoft、キーパーソンの退社でエンターテイメント&デバイス部門を再編 - ITmedia エンタープライズ

モバイル部門は相変わらずバタバタしてますね。
本当に大丈夫かよ、Windows Phone 7


記事によると 7/1 からバルマー直属とも!


余計心配です。^^;


具体的なデータによらず、全く個人的な感触だけで言いますが。^^;


バルマー君が CEO になってから、というか、ゲイツ君がいなくなってから。
マイクロソフトのモバイルへの情熱というか執念とでもいうものが、冷めちゃってる気がします。


バルマー君は、「うちは、企業システム(WindowsWindows Server 群)さえ押さえときゃ安泰なんじゃない。」って思っている風に感じられます。
Web 系すら、「一応牽制はするけど、別に Google にムキなることないさ。」と本心では思っている節があるように感じられます。私には。


ゲイツ君なら、Windows Phone 7 がコケても何度でも意地になってチャレンジするでしょうけど。
バルマー君は、Windows Phone 7 がコケたら、もうモバイルから撤退する気じゃないでしょうか?
ActiveSync も正規にライセンスして、「iPhoneAndroid(2.1 以降) で Exchange 安定して使えるなら、Windows Phone は別にもういいよね。」って考えじゃなかろか!

                                                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01a-22