変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ウィルコムサービスセンターの受付時間だけじゃなく、サービス内容も拡充してほしー

ウィルコムが電話問い合わせ窓口「ウィルコムサービスセンター」の受付時間を拡充 – memn0ck.com

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

2010/07/01 より、電話問い合わせ窓口のオペレータ対応時間が延長されるそうです。

  受付日 受付時間
現在 土日祝休み 10:00-18:00
7月1日以降 年中無休 9:00-20:00

「拡充」っていうか・・・。
やっと人並ってことですね。


まぁ、土日祝は我慢できるとしても。
10:00 開始にはびっくりしましたよ。orz
今朝、新ウィルコム定額S への変更について 9:00 に電話したら、営業時間外ですと言われて唖然としましたもん。


ついでに、おねがいすると。>ウィルコム
契約変更のデータベースへの繁栄も即時、せめて翌日にしてほしいです。


昨日「契約 2 年超でウィルコム定額Sに変更可能」キャンペーンにようやく申し込んだのですが。
WILLCOM 03 で公式ページからたどっていくと、「申し込む」ボタンをいくらクリックしても応答なし。orz
やむなく URL 直打ちで、ようやく申し込み完了。
しかし、確認のメールが来るわけじゃなし。
正常に受付完了したのかどうか、不安・・・。
MyWILLCOM でみても、契約は S なしのまま・・・。


で、今朝 10:00 を待って電話したら、
 「MyWILLCOMへの反映に2,3日かかります。」ですと。
さらに、
 「コールセンターから見られるデータベースも2,3日後に繁栄です。」
には笑いました。
つまり、コールセンターでも、
 「正常に申し込み完了したかどうかわからない。」
んだそうです。
そこで
 「確認不能なので、ご心配でしたら、改めて今この電話で契約変更を受け付けます。」
とのことだったので、念のため、その場で申し込んどきましたとさ。
何しろ、今日が締切だったので。^^;


もはやウィルコムに多くを求めはしませんが、オンラインでの手続きの状況がコールセンターでもリアルタイムに把握できないというのは、ちょっとまずいんじゃないでしょうかねぇ。

                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22