変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Droid 君に癒され中^^)

iPhone のプロビジョニングの相次ぐ失敗で疲れたので、Droid 君に癒され中。

この本で勉強中。

GOOGLE ANDROIDアプリケーション開発入門

GOOGLE ANDROIDアプリケーション開発入門

オープンソースもののインストールは面倒な印象があったのですが。
Eclipse のインストールはあっけないほどでした。^^)
ADT も Eclipse の中からダウンロード、インストールできるので、「どのサイトのどのパッケージだ」と迷わなくていいですね。


iPhoneObjective-C は、Smalltalk 的な部分と C 的な部分が混在しているので、どうも気持ち悪くて、まだまだ慣れません。^^;
その点 Java は気楽です。
ちゃんと勉強したことはないですが、なんとなくわかります。^^;


そうそう、「GOOGLE ANDROIDアプリケーション開発入門」は、入門にはなかなか良い本ですが、ソースコードはほんの一部しか掲載されていないので、日経BPのサイトからダウンロードしておくことをお勧めします。
ソースコード全体を眺めることができて、本に書いてある内容への理解がグンと深まりました。

日経BP SHOP|Google Androidアプリケーション開発入門

                                                                              • -

Xperia SO-01B アクセサリ 研究室 - ケース、カバー、バッテリー、保護フィルム、microSD - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/docomo-store-22?_encoding=UTF8&node=19