変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

意識調査でも Xperia より Desire

Android 情報サイトでは、iPhoneXperia も抑えて Desire がトップに!

スマートフォン購入意識調査アンケート結果発表。トップは約6割の票を得たHTC Desire

GAPSIS.jp で1ヶ月間にわたって実施されたスマートフォン購入意識調査の結果報告。


HTC Desire が圧倒的人気だそうです。
まぁ、Android 情報サイトなので、iPhone の人気が低いのはいいとして。
10 万台超の Xperia の倍近くの支持を Desire が集めています。


Android 1.6 とマルチタッチ非対応が影響と分析されていますが。
やっぱり、この2点は後々まで禍根を残すのでしょうねぇ。(なんか前にも同じことを書いたような・・・)
逆に Xperia が 2.1 でマルチタッチ対応で登場していたなら・・・。
iPhone を超える売り上げになっていたかも。orz


アンケート回答者に偏りがあることから。
Android に注目している人にとっては、Desire の方が圧倒的にいい!ってこと。
でも、どう見ても Desire より Xperia の方が売れている。
ということは、Androidスマートフォンに詳しいわけではない、一般の人に Xperia は浸透しているってことですねー。


ちなみに Windows Mobile は「眼中にない」って感じですね。^^;
ま、新製品は IS02 しかないし、au じゃぁ話題になりそうにないですからねぇ。
※記事中では、むしろ検討健闘した方では、との評価ですが。^^;


マイクロソフトは Windows Phone 7 を発表したことによって、現行の Windows Mobile 6.5.x の売り上げまで失ったことになるのでしょうねぇ。

                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22
HTC Desire アクセサリ専門店