変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

WILLCOM 03 で、新ウィルコム定額プランS へのコース変更キャンペーンを検討

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

新ウィルコム定額プランS」へのコース変更キャンペーン。
悩んでます。悩んでます。^^;


現在は S も G もつかない「新ウィルコム定額プラン」に WILLCOM 03 の W-VALUE 割引があと3,4か月という状況。

新ウィルコム定額プラン \2,900
W-VALUE 割引 WILLCOM 03 -\1,250
\1,650

最近 T-01A がメインなので、使わない月は \1,700 を切ります。


実は、これを解約して、Xperia とか X06HT とか IS02 とか(? ^^;) の購入原資にという計画もなくはない状況でした。^^;



そこに月額半額のお誘いってタイミングが良すぎるよなぁ。^^;

新ウィルコム定額プランS \1,450
W-VALUE 割引 WILLCOM 03 -\1,250
\200

W-VALUE 割引が効いてる間は、なんと \200 です!
その後もずっと \1,450 ということで、どう転んでも今のまま継続するより安いです ^^;


通話料の安いタイプのプランとかはともかく、無印「新ウィルコム定額プラン」の人は、コース変更するしかないですね!



さて、そこで細かいところをウィルコムのコールセンターに電話してみました。

私の場合、

  • 条件は契約 2 年超ということで、クリア。
  • WILLCOM 03 を含む W-ZERO3 シリーズはもちろん OK ということで、クリア。
  • 現在の W-VALUE 割引も当然継続ということで、クリア。

全然問題なし。^^)


注意点は、

  1. 年間契約なので、途中解約・コース変更 (G への変更は OK) は、\4,200 or \2,100 の解除料。
  2. 3年以内の解約・コース変更 (G は OK) は、\5,775 の解除料。

\4,200 or \2,100 の解除料は、現在「新ウィルコム定額プラン」なので、今も同じ。


3 年以内の \5,775 は新たな制限というか追加コストですが。
現時点で予想できるコース変更は G 以外にあり得ない、つまり HYBRID W-ZERO3 以外の機種に機種変更することは想像できないので、プラン変更という意味での問題は無し。(さもなければすっぱり解約ですね。^^;)


それに、3年縛りの \5,775 も -\1,450 * 4 = -\5,800 ということで、4 か月で元が取れる(という言い方は変ですが^^;)という計算に!


ちなみに、ドコモの「ひとり割 MAX 50」、「ファミ割 MAX 50」 も \9,975 の解除料なので、同じようなものですね。(※ドコモは 2年縛りである点が異なる)



申し込みは専用サイトか、専用ダイヤルか、ウィルコムプラザ・カウンターのみ。
通常のコールセンターでは受け付けてもらえないそうです。
専用サイトおよび専用ダイヤル(自動応答)は、キャンペーンページに記載されてます。


専用サイトは W-ZERO3 シリーズでももちろん OK とのこと。
つまり古い IE Mobile でもだいじょぶってこと?
コールセンターでは「HYBRID W-ZERO3 以外の W-ZERO3 シリーズ」という言葉を連発していたので、初代 W-ZERO3 でも大丈夫ということだと思いますが。
正直実際にやってみるまで半信半疑です。^^;

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/willcom-03-22