変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「Xperia」発売イベント開催 ドコモ山田社長は自信満々

Xperia 発売イベント関連のニュースをまとめ。

ASCII.jp:「Xperia」発売イベント開催 ドコモ山田社長は自信満々

過去最高の予約数――ビックカメラで「Xperia」販売開始記念イベント - ITmedia Mobile

Xperia発売、ドコモ山田社長や成海璃子が店頭に - ケータイ Watch

予約 5 万台はすごいですね。
先日の緊急通報トラブルで T-01A の販売台数が 5 万台とのことなので、予約だけで 5 万台とは、ソニーもドコモもマーケティング大成功ですねぇ。


マーケティング的にはいいのですが。
やっぱスペック的には、X06HT が上。(OS 含めて)
総合的な継続性も含めると、iPhone が上。(Timescape, Mediascape はこれきりで終わりそうだから)
と考えますが、いかがなもの?>山田社長殿


実際に使い込んだ人々の口コミで、さらに広がるのか、期待はずれになってしまうのか。
よーく、観察したいと思います。


最初から i-mode メールが使えてれば、かなり希求力強かったと思いますけど。
まぁ、秋の i-mode までには、OS もバージョンアップしてほしいものです。


i-mode メールと言わず、i-mode すべて対応してほしいです。
さらに、お財布やワンセグとなると、誰にもお伺いを立てる必要がなく、独自にカスタマイズしやすい Android が一番可能性ありそうですからね。


Windows Phone 7 も日本で発売された時から、「お財布、ワンセグ使えます!」だったら売れると思いますけど…。

                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22