変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Mobile 6.5 と Windows Phone 7 は互換性なし

Windows Phone 7Windows Mobile アプリは動作しない

伊藤浩一のW-ZERO3応援団より。

6.5と7は互換性なし - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

元ネタ。

Microsoft、Windows MobileとWindows Phone 7の非互換性を認める - ITmedia Mobile
Microsoftは3月4日、現行のWindows Mobile向けアプリケーションは次期OSの「Windows Phone 7 Series」では稼働しないことを正式に認めた。・・・

マイクロソフトWindows Phone 担当幹部が
「従来の Windows Mobile アプリは Windows Phone 7 Series では稼働しない」
と明言してますよ。


はは。酷いよなぁ。(乾いた笑い)


普通互換ボックスくらい用意するものですが・・・。

変化は恐れませんが

「.NET, Silverlight, XNA」を使えと言ってますが。
Compact Framework もサポートされないような話もありましたが???


ま、いずれにしても、開発環境をガラリと変えなくてはいけない訳ですね。
かなり大きなパラダイム転換が必要ですが。
一応、現時点では、私はなんとか喰らいついていくつもりです。


何故かというと。
実をいうと、私はこれまで新しい物や変化を恐れる人たちを(心の中で^^;)馬鹿にしてきたのですが。
正直今回の Windows Phone 7 はついて行けないと感じました。
そう感じた自分が、めちゃめちゃ悔しかったので。^^;
変化には自ら飛び込んでやろうと。

プラットフォームを乗り換えるという変化もアリです

ただし、Windows Phone 7 と心中する気は毛頭なくて。^^;
Windows Mobile (Windows CE) は、AndroidiPhone に比べて、私にとっては 10 年来の親しみのある環境です。
が。
Windows Phone 7 は「過去と決別」というのであれば、私にとって Windows Phone 7AndroidiPhone と同じ未踏の地ということになります。


逆に AndroidiPhone にチャレンジするチャンスだなーと感じて、ぼちぼちですが、準備してます。

                                                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22