変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモの XPERIA

伊藤浩一のW-ZERO3応援団より。

Xperia発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

伊藤さんのところが一番分かりやすかったので。^^)


んー、これは・・・。ほんとに Android なんでしょうか?^^;


なんていうか、独自の世界を展開してますね。
それも魅力的な世界を。
SONY らしいと言えばらしいですねぇ。


これって素の Android にはなるんでしょうかね?
Android Market は使えるんですよねぇ?



この際 Windows Mobile もこれくらいメーカーにやらせてもいいんじゃないでしょうかね。
Windows Mobile UI は全てラップしちゃって。
独自世界に行っちゃっても、それはそれで、もし先が続くのであれば、アリではないでしょうか。


SHARP も HTC も TOSHIBA も、Windows Mobile でオリジナルの UI というか待ちうけ&ランチャーを頑張ってますが。
結局は明確なビジョンとコンセプトを持って末永く続くかどうかですよ。
HTC は一応頑固に TouchFLO をバージョンアップしてますよね。
SHARP というか WILLCOM (?) は、毎回新規まき直しな上もっさりじゃぁ、どうにもついていけないっす。
TOSHIBA はストライプメニューを突き詰めていく覚悟はあるんですかね。(なさそうだけど^^;)


そして、SONY というかソニエリは、XPERIA の UI を継続して追求していく覚悟でやってるんでしょうかねぇ?
かつて Palm の世界をさんざ荒らすだけ荒らして、逃げ出した二の舞だけ繰り返さないで欲しいものです。
(ま、ソニエリがコケても Android がどうなるわけでもないですが。)

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/ht-03a-22