変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Mobile 6.5 版 T-01A を使ってみて

T-01AWindows Mobile 6.5 化してから 2 週間ほど。


まずは、
画面がでかい。きれい!


カーソルキーとアクションキーが無いのは、かなり辛い・・・。
フローティングパッドは、キーリピートが効かないし。


ストラップホールがない。
スタイラスを内蔵できない。


カメラがイマイチ。orz
Touch Diamond のカメラは割と気に入ってただけに、T-01A のカメラのフォーカスや画質そして色味には、正直かなりがっかり・・・。


Windows Mobile 6.5 としては・・・。
結局ハニカムランチャーが使いづらい。
カスタマイズがほとんどできないので、やっぱ、タッチ対応の Today アプレットを充実させるしかない!?


T-01A ほどの大画面 (4.1 インチ) なら、ハニカムにしなくても、押しやすいのでは?
3列のハニカムじゃ、もったいない感じですね。
レジストリごりごりいじればカスタマイズできるのかな?


ストライプメニューはカスタマイズのやり方がすごく分かりづらいし・・・。
Wiki を探せば、いろいろカスタマイズできるのかしらん?


と文句ばかり並べましたが・・・
それでも、総合的には大満足。
これまでは、HT1100 + ( WILLCOM 03 || X04HT ) だったのですが。
現在は T-01A 一本で不足ないですねー。
しかも、リビング用ブラウザと化している iPod touch すら、T-01A に置き換えられそう。^^)


ソフトウェアキーボードが意外に打ちやすくっていいです。
私としては、iPhone, iPod touch より全然打ち間違いが少ない!

                                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01a-22
http://astore.amazon.co.jp/x02t-22