変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

T-01A の Windows Mobile 6.5 バージョンアップ公開!

いよいよ来ましたー!
これで X02T に対抗できますね!^^)

http://toshibamobile.com/docomo/t01a/update/wm65/

Twitter で 12/18(金) なんて情報もありましたが、一日早く 12/17(木) 公開となりましたね!


バックアップ手順についてずいぶん詳しくずらずらと掲載されてます。
ま、データはごっそり消えちゃうので、一般向けにはこれくらい書いておかないとですかね。


手順としては、

  1. データをバックアップ。
  2. PC 上で、バージョンアップファイルをダウンロード。(自己解凍exe で 170MB あまり^^;)
  3. PC 上で、ファイルを自己解凍。
  4. T-01AmicroSD に解凍したファイルとフォルダをコピー。
  5. T-01A で、バージョンアップのEXEファイルを実行。

で、10分程度でバージョンアップ完了だそうです。


T-01A にコピーする際に、USB 接続で「マスストレージモード」で接続するところがミソだそうです。
なにしろ、サイズがでかいのでってことですね。


PC に (micro)SD カードスロットやアダプタがある場合には、そっちでコピーするのがいいかもですね。


ところで、PC 上での作業手順の画面ショットって・・・


これって、Windows 2000 ???それとも Windows Server ???
手順書作成環境は随分とクラシカルなんですね。^^)

                                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01a-22