変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ソフトバンクの月々割から基本料が除外にorz

ソフトバンク沖縄(?)で試験的に導入されてたみたいですが、まさか全国展開するとは・・・。
ほとんど眠らせてる回線なんかはヤバいですねー。^^;


伊藤浩一のW-ZERO3応援団より。

雑記 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)


まいったな、休眠回線は解約するしかないですかね?
だって、今は月々割で基本料分も割り引かれるから、実質ケータイ本体の割賦のみの支払いになってますからね。
毎月プラス 980円じゃぁねぇ。


これで解約数ふえちゃわないですかね?>孫さん
ソフトバンクは休眠回線が多くて、実質は水増しじゃないかって記事もありましたが。^^;
これで休眠回線が駆逐されちゃったら、純減という自体になっちゃったりして。


ん?良く読んでみると・・・。

8月19日以降に端末を購入したユーザーから順次適用する。

なるほど、既存ユーザーは OK なわけね。(ほっ)


でも、新機種欲しさに新規契約して、旧回線を眠らせておくっていうワザが、今後は使えなくなりますね。
やっぱ、今後は、休眠回線が駆逐されてしまうんじゃ・・・。

                                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22?_encoding=UTF8&node=1