変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「Diamond / Touch Pro はいいんだけど」

SHINO-BLOG より。

Diamond / Touch Pro はいいんだけど
今使っていますが、自分にとってはやっぱり80点を越せないデバイスなのかな?と。

  • 文章入力が困難
  • カーソルキー操作の成功率が100%でない
  • ソフトキーのハードウェアキーへの割り当てが難しい
  • 画面のdpiが高すぎる、画面が小さい
  • ちょっともっさり(TouchFLO 3Dを外して若干回避)


うなづくところもあり。
反論したくなるところもあり・・・。
てか、80点ならかなりいい点のような。^^)


個人的にはハードウェアの QWERTY キーは無くても問題ないので、よいとして。


dpi は丁度いいです。私には。
そりゃ、iPod touch くらいあった方が、指タッチ操作はしやすいですが、所詮 UI が指タッチ仕様じゃないので。^^;


WILLCOM 03 は、画面が小さい(=解像度を最大限使いきろうとすると、文字が小さすぎて見づらい)と感じましたが。
それに比べると、2.8 inch VGA はちょうどいい感じ。


私の一番の不満は、カーソルキーですねぇ。
デザインのために操作性を犠牲にしてはいけないということを学びましたよ。これで。
(WILLCOM 03 もしかり)


Diamond2 や Pro2 で、カーソルキーすらそぎ落とされてしまったのは、カーソルキーの問題から逃避するためでは?
と勘ぐっています。^^;

                                                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22?%5Fencoding=UTF8&node=1