変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Touch Diamond2, Touch Pro2 発表

全世界で大人気の Touch Diamond, Touch Pro の後継機が発表されました。

http://www.htc.com/uk/press.aspx?id=83956&lang=1033

Pro も Diamond も、WVGA になって、カーソルキー、アクションキーが無くなりました。
んもー、UI デザイナ泣かせな設計ですね。^^;


どっちも現行の Touch Diamond, Touch Pro に Touch HD を掛け合わせたって感じですかね。


WILLCOM 03 の 3インチ WVGA は、画面が小さくて指タッチでは操作しづらい印象ですので。
3.2インチ WVGA でどれくらいの操作感になるのか、そこは未知数かな?


サイズが大きい分、Touch HD の方が良いのでは、という意見もあるようです。^^)


さてさて、Pro2 は画面のチルト機構がついて、TyTNの正統な系列であることをアピールしてますねぇ。
若干重くなったのが気になりますが、チルト付けると重くなるのかしらん。


Touch Diamond2 は、

  • RAM 288MB, ROM 512MB
  • microSD 対応
  • バッテリー 1100mAh
  • 5MPixcel カメラ

と、現行の不満点が解消されています。欲をいうと、CPUはもっと速くならんのかなぁ。
縦横厚みが数ミリずつアップして、110g -> 118g とほんの少し重くなったのが、残念ですが。
バッテリーを考えると、しょうがないかな。


ま、どちらも現行の課題をクリアした、順当な進化かと。
逆に言うと、サプライズがない点が残念ですけど。^^;


あと、ネーミングはなんとかならなかったんですかね?^^;


あと、あと、Windows Mobile 6.5 版はまだぁ???

                                                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22