変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

えっ?!スマートフォンへのiモード搭載は時期尚早?!

伊藤浩一のW-ZERO3応援団より。

iモード10周年、ドコモが目指す“魔法のランプ”への戦略
スマートフォンを求めるユーザーはイノベーティブな層。iモードの有無にこだわらない人が使うと観ている。ニーズが高まれば提供していくことになるだろう。ただ、オープンプラットフォームに対して、ドコモとして付加価値を提供することは必要。現状はまだiモードとの関わりがそれほどではないということ」

i モードが使えないから、「イノベーティブな層」でない客層に普及できないんでしょっ!!
どう考えても、それがわからないほど頭が悪いとは思えないので。
やっぱりドコモは企業方針としてスマートフォンをコンシューマに売る気ではないということですかねぇ。


もし、i モードが普通に使えたら、ビジネスコンシューマは飛びつくでしょうからねぇ。
他のケータイメーカーとの力関係とかもあるのかも。


冬モデル発表の時に、社長が「来年にはスマートフォンに i モード搭載」って発言してませんでしたっけ???
信じてたんだけどな・・・。orz


通常の FOMA ケータイからの乗り換えを抑止したいんなら。
スマートフォンでの i モードは別途追加料金!ってのはどうでしょう。


「i モード月額 \300- にプラス \200- でスマートフォンでも使えますっ」ってどうかなぁ。


現状のスマートフォンユーザーは、プラス\200-で i モードが使えるなら、払いまっせ。
プラス \500- となったら、悩むだろうけど。

                                                                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/ht1100-22