変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Live メールの自動インポートは勘弁してほしい・・・

酔った勢いか、何を血迷ったか、先日 Windows Live のダウンロードソフトをすべてもれなくインストールしちゃいました。


そもそもは、SkyDrive の フォトギャラリーを本格的に使ってみようと、Windows Live フォトギャラリーの最新版が目的だったのですが。
何を血迷ったのか、ファミリーセーフティやムービーメーカーβまで・・・。


Live フォトギャラリーをひととおり確認した後。
新しくとった live.jp アカウントで Live メール クライアントを使ってみよっと思い、Windows Live メールを起動したのが運のつき・・・。


いきなり Windows メール (Vista 標準) からのインポートが始まってしまいました。


実は Windows メールには 1.5GB 以上のメールアーカイブが・・・。


インポートのキャンセルもできないし。
心底まいった・・・。


せめて、確認ダイアログを出して欲しかった・・・。


諦めてほっといたら、そのまま、一晩中インポートしてました。


翌朝見ると、「インポート失敗」って出てるし。


「失敗」と出たくせに、ほぼすべてインポートされちゃってます。
無駄にデュプリケートされてしまった、メールアイテムを掃除せねば。
一度に削除する方法ないかしら?