変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

HT1100 をズボンのポケットに入れていると電源が切れてしまう・・・

最近 HT1100 が不調。


X04HT を購入してからあまり出番がなくなっていたのですが、メインの音声端末を WILLCOM 03 から HT1100 に戻そうと、最近持ち歩いています。


んが、これが、なぜだか、
ズボンのポケットに入れてしばらくして出してみると、電源が切れている!?
電源Off でシャットダウンした状態です。


起動に時間かかります・・・。


デスクの上に置いておいてもなんともないんですけどねぇ。
ポケットに入れると、数分後には落ちている・・・。


ズボンのポケットなので、まぁ何かしらのキーが押されてしまうこともあるでしょうが。
シャットダウンは電源ボタンを5秒以上長押し後に、電源切りますダイアログの[はい]を押さないといけませんし。
警告音も出るので、ポケットの中で通常のシャットダウン手順がされちゃってるとは思えない。


んー、振動によるんでしょうか?


バッテリーとか、FOMA カードの接触が不安定とか?


弱ったなぁ、ドコモショップに相談してみるしかないのかなぁ???

                                                                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/ht1100-22/