変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

2008 は、HT1100 -> WILLCOM 03 -> X04HT (Touch Diamond)

※大掃除でもうくたくたなので、写真は先日のを流用^^;

今年は、なんと1年に3機もゲット! (X02HT は 2007 ゲットです)

  • 待たされ、焦らされた HT1100 ==>ドコモの電話機が寿命だったので、待ちかねていた
  • 予想外だった WILLCOM 03 ==>W-ZERO3シリーズは外せず・・・
  • 薄さと軽さの Touch Diamond ==>海外発表当初から惚れこんでいたので

私は、関係者でもありませんし、ライターでもありませんので、すべて自腹です。orz
(iPhone の購入を思いとどまっただけでも、今年は自分をほめていいかと^^;)


ま、今までも毎年コンスタントに 1 台はゲットしてきたのですが、1 年に 3 機も購入するとは!
ほんとに「ありえない」展開でした。


それにしても、HTC 機が 3 機。
来年は国内メーカーの反撃に期待したいです!


いやー、それにつけても、X02HT も入れて 4 台とも違うタイプが良くそろったなぁと。
X02HT は検証機が必要だったので、Windows Mobile Standard を狙ってゲットしましたが。
今年の 3 台は特にバラバラなタイプのデバイスを選んで購入した訳ではありません。

  • WM6.0 Professional で、スライドダイヤルキーの HT1100
  • WM6.1 Classic で、スライドQWERTYキー の WILLCOM 03
  • WM6.1 Professional で、キーなしの Touch Diamond (X04HT)

見事にバラけました。
それだけ国内のスマートフォンのバリエーションが増えたってことですねぇ。


現在は、やはり Touch Diamond がメインですが、WILLCOM 03 も HT1100 もその日の気分で現役です。


さてさて、来年 2009 年はどんなデバイスに出会えるかなぁ。

                                                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22/