変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

イーモバイル Dual Diamond S22HT 発売前レビュー記事(pocketgames)

pocketgamesより。


pocketgames PDA秘宝館 » イーモバイル Dual Diamond(S22HT)デモ機レビュー


写真満載のレビュー記事です。

ストラップホールは、Touch Pro タイプ。裏ぶたの穴を通して、本体のツメに引っ掛けるタイプですね。
でも、ツメの形状や大きさは Touch Diamond に近そうかな?
消しゴムスペーサー、必要かもしれないですね。^^)
なんだかすっかり、消しゴムスペーサー発案のストラップホール評論家になってしまってますな。
どっかで、製品化してくれないかな?消しゴムスペーサー。(^o^)


キーボードを引き出したところ。Shiftキー押しながら方向キーで範囲選択できたり、Ctrl+Vで貼り付けなんかが使えたりして、Std.デバイスながら、かなり快適度が上がっている。・・・・・
・・・・・個人的には、QWERTYキーよりも、テンキー周りのタッチ感が気に入った。縦持ちテンキー入力メインの人にはもってこいのデバイスじゃないかと思う。

これは期待できそうですねぇ。
だって「縦持ちテンキー入力メインの人」って私のことだ!!


カーソルキーは打ちやすくなってるのかなぁ?
Touch Diamond のカーソルキーは、上下は狭くて押しづらいし、左右は2割くらいは押し間違えるので・・・。


んー、このスタイルで Windows Mobile Professional Edition がほしい!
Standard Edition は DPI の関係で実質画面が狭いので・・・。
もちろん VGA で。^^;
WVGA はいりません。ピクセル数より、画面のインチ数優先。


それに、Standard Edition は、もっと日本語のオンラインソフトがいろいろ出てくれば使う気になるのですが・・・。
UI上は使えるコントロール等めちゃめちゃ限られてますけど、いろいろ頑張れば Professional と同じ事はできるので。
Professional 版の廉価版や機能縮小版ではなく、フル機能版として Standard 用に作ってほしいですねぇ。

                                                                                      • -

限られたUIの中、いろいろ頑張ったつもり(^^;)の定番 ToDo ソフト
mabTasks Standard v.1.70 RC1 (build 1.7.0.7): mabWare βブログ - Windows Mobile 用フリーソフト、シェアウェアのベータ版公開用