変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Touch Diamond X04HT 購入しました!

なんだかんだ言って、とうとうソフトバンクTouch Diamond X04HT 購入してしまいました!orz


お約束のダイヤモンドカット。



我が家の HTC 3兄弟!^^)
Diamond のちっちゃさがよくわかります。
X02HT が分厚く感じるようなマシンが出てくるなんて思いもしませんでした。
Touch Dual (HT1100) がずんぐりむっくりに見えてきます。^^)
わずか、1年で Touch Dual => Touch Diamond に進化したとは信じられません!!



W-ZERO3[es] と並べると絶望的な気持ちになります。^^;
液晶のサイズ・解像度は全く同じです。
(WILLCOM 03 で撮影しているので、WILLCOM 03 との比較写真は今日はなし^^)


シャープさん、ウィルコムさん、半年後には 03 Diamond 出さないと!^^;
全部入り+WVGAワンセグ+おさいふケータイ+WILLCOM CORE で 100g くらいじゃないと、HTC に太刀打ちできませんね。(QWERTY付きなら、125g くらいまで許しましょう。)



以下、付属品です。


AC アダプタ。USBケーブルで給電します。


オーディオヘッドホンコネクタ。
おまけのステレオヘッドホンは付かなくなりました。
お気に入りのヘッドホン使えよってこと。この方がいいですね。


予備のスタイラス


付属のケース。
ポケットには裸で入れたい Touch Diamond ですが、カバンの中に他の機材と一緒に入れる時には、このケースが必要かも。


これも重要な付属品のひとつ「おとうさんストラップ」^^;


ちなみに、ここまで付属品は、X04HT のカメラで撮りました。
縮小で若干モアレがありますねぇ・・・。
黒のブロックノイズもほんの少し・・・。
と、HTC のカメラ特有の癖はありますが。
フォーカスは速いし、思ったよりもシャープ。
モアレやノイズも X02HT, HT1100 といった 2メガピクセル系よりも、気にならなくなってます。
WILLCOM 03 はノイズもなくていいのですが、フォーカスがどうも甘くなっちゃうのと、白っぽくかぶっちゃうのが気に入らなかったです。
これからは、カメラは Touch Diamond がメインかなー。


AC アダプタをコンセントに挿すと、hTcのロゴが!
充電中は本体のカーソルキーまわりが明滅するなど、こってますよねー。


こちらは、Windows Mobileバイスセンターの画面。
ちゃんと、Touch Diamond が表示されてます!(ロゴはソフトバンクじゃなくて、 hTc ですねっ^^)


とりあえず、今日はここまで。


                                                                                                      • -

「ただとも」+「MNP」で計10,000円商品券のキャンペーンは 11/30契約 まで!
ソフトバンク オンラインショップ:SoftBank X04HT