変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「イー・モバイル冬の大感謝祭 スマートフォンキャンペーン」ってどうだか?

スマートフォン全機種に、便利・おトクな「イー・モバイル冬の大感謝祭 スマートフォンキャンペーン」11月20日(木)〜12月31日(水)|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス


なんとか Touch Diamond をお得に手にしたいと悩んでいる私にぴったり?
とか思ったんだけど・・・。

対象プラン :
「ケータイプラン(新にねん+アシスト1600)」 / 「ケータイプラン(新にねん+アシスト1000)」と「定額パック24」を組み合わせてご契約
特典 :
1. 通常月額1,000円からのデータ通信料を0円からへ
2. 「定額パック24」の月額使用料980円を最大3ヶ月間無料(開通月含む)


「定額パック24」は、

  • イーモバ圏内からイーモバにかけるときに24時間タダ
  • 他のケータイ、固定電話へも通常の半額


つまり「イーモバで音声通話を安くする」ためのものですねぇ。


しかも、
「データ通信の基本料1,000円がタダ。でも、もともとついてた1000円の無料通信分は無しよ。」
ってことは、実質、
「音声通話は結構つかうけど、データ通信は無い月もあるかもしれないひとのための、1,000円からプラン」
ですよね。


これって、「”スマートフォン”キャンペーン」にふさわしい特典なんだろか???


「新にねん」の間ずっとこれで行けるみたいですね。
EMONSTEREMONSTER lite、Touch Diamond で音声通話主体にしたい人を取り込みたいのかな???


企業ユーザーからそういう要望が多いのかなぁ。
大口顧客は個別の条件で対応してるんだろうし。
音声通話をアピールしたいってことですかねぇ。


データ通信中心の私としては、今回のキャンペーンは魅力なしだなぁ。
ドコモやソフトバンクみたいに、新規やMNPでキャッシュバックがある方が魅力的・・・。


んー、ソフトバンクかなぁ?イーモバイルかなぁ?

                                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22/