変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

WVGA の Diamond、Touch HD

Kzou's Diaryより。


Yahoo!

つ、ついにきた、WVGA
国内の Touch Diamond、Touch Pro はスルーして、これですかね?!^^)


し、しかし、D-Pad (カーソルキーとアクションキー) を取っちゃうとは、これまた大胆・・・。
UI デザイナ泣かせ、プログラマ泣かせな・・・。


しかも、ダイヤモンドカットシェイプじゃないし・・・。
やっぱ人気ないのかなぁ・・・。カクカクデザイン・・・。

  • Windows Mobile 6.1 Professional
  • Qualcomm 7201A processor @ 528MHz
  • 512MB ROM / 256MB RAM (+32MB on processor)
  • WVGA!!!
  • 115mm x 62.8mm x 12mm
  • GPS / HSDPA etc. etc.
  • 5 Megapixel camera (no flash)
  • No Dpad or scroll wheel, does have a stylus
  • microSD slot
  • 1350mAH battery
  • 3.5mm headset jack on the top!

横幅が広くなって、薄くなって、シェイプ的には、iPhone チックです。
(リンク先のサイトに iPhone, OMNIA, Diamond, Pro との 3D シェイプのイメージの比較あり!)

バッテリーはたっぷりありそうですね。
あとは重量がどうなのかなぁ。


WVGA のサイズが書いてないようですが、3.5inch くらいかな。
WVGA のために、横幅を広げて、画面サイズを確保したのは、正しい選択だと思います。
正直言って、アドエスWILLCOM 03 も、字をちっちゃくすると見えないもの・・・。


これに QWERTY キーを付けて出せば、初代 W-ZERO3 ユーザーが歓喜するのでは?!


ついでに、Dual 版 (スライドダイヤルキー付き) も、出るとめちゃくちゃ嬉しいなぁ。
※どんどんリクエストがエスカレートしていく・・・^^;