変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

TouchFLO カスタマイズツールの日本語版 CubeConfigTool(J)

Kzou's Diaryより。

日本仕様のTouchFLOのカスタマイズツールが公開! - Kzou’s Diary (^^ゞ

TouchFLO (TouchCube) の項目をカスタマイズできる CubeConfigTool を MS のエバンジェリストのこだかさんが日本語化されたそうです。


TouchFLO の6分割のランチャーと3分割のランチャーの設定が変更できます。
電話帳のページはもともとカスタマイズできるからないのかな。
また、画面切り替え時のアニメーションまで指定できるそうです。
ってーか、単にビットマップを並べるだけみたいですけど。

CubeConfigTool(J) のページ
こだかたろうです:CubeConfigTool(J)のページ


早速、6分割をカスタマイズ。



まずは、試しに、「電子メール」で Outlook メール (ActiveSync メール) アカウントが開くのを mopera U アカウントが開くように変更してみました。
設定変更の度にソフトリセットが必要なのが、ちょっと面倒。^^;



一発で mopera U が開くようになって、ようやく使ってみようかと思えるレベルになりました。


実は、「TouchFLO が売りの HT1100 (TouchDual)を使い込むにつれて、TouchFLO を使わなくなっちゃうなぁ。」というエントリをポストしようかと思っていたのですが。^^;
これでカスタマイズして、もうしばらく使ってみようかな!