変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

gmm_navi がおもしろい

最近 gmm_navi が楽しいです。

gmm_navi は、W-SIMから現在位置情報を取得して、それを Google Maps 上に表示するツール。

ssipa's Tips & Freeware

要は今つかんでいる基地局Google maps 上でポイントしてくれるわけです。


最近ちょっと感動したのは、gmm_navi で見たところ、直近の基地局のほかにも、ちょっと距離はあるのですが、見通し上ぎりぎり見える W-OAM 対応基地局をつかんでいることもあるってことがわかったことです。
近所に W-OAM 対応基地局が少ないもので。ちょっと感動しました。


実は私の頭の中にも W-SIM が刺さってまして、(冗談ですよ、冗談)
街を歩いていると、ついつい基地局を探知してしまうのですが。^^)
(あれ?と思って見上げたり、ん?と思って角を曲がると、基地局があるんです・・・)


さすがに、自分navi よりも正確です。gmm_navi。^^;


ウィルコム基地局サーチマトン人間としては、手放せないツールかも!