変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

WILLCOM 03 に感激! Vol.3 〜Bluetooth で PC とペアリングすると〜

WILLCOM 03 の目玉の一つ Bluetooth ですが。
PC とペアリングすると、「ポケット PC とその他の PDA」に分類されちゃうんですね。
X02HT や HT1100 は「電話とモデム」に分類されます。

これが OS ネイティブで電話をサポートしている Professional/Standard と Classic の違いということでしょうか。


WILLCOM 03Bluetooth 大変快適です。
予定や仕事の同期は、USB に比べてとても速く感じます。
でも、写真のコピーは、USB と変わらないスピードに感じますね。


なにより、ケーブルがないのがうれしいです。^_^)/
WILLCOM 03 に添付の microUSB 接続ケーブルは未開封です。^^)


USB は何度も抜き差しすると、うまく ActiveSync しなくなることも多いです。
そうなると、Windows Mobile の ActiveSync や PC 側の Windows Mobile Device Center のプロセスを再起動したりしないと、接続できないので、イライラすることもありました。


Bluetooth 経由の ActiveSync は HT1100 から利用していますが、いまのところ、USB のようなトラブルには遭遇していません。


BluetoothGPS や ヘッドセットも、欲しくなってきました。^^)